プロフィール

えくみ Ekumi

Author:えくみ Ekumi
Dragon's Dogma Online
MiraCosta《MC》


カレンダー



最近のコメント


アルバム


カテゴリ


バナー

 border=



ニコニコデビュー



ニコニコにデビューしてきましたぁ~☆
撮ったのも作ったのも私じゃないケド
エキストラDで出演したのさ☆

AI 開発室~えく式AI改造1.24 その7

えく式AI改造1.24の動画による説明

AI 開発室~えく式AI改造1.1 その2

えく式AI改造1.1の動画による説明

↓シルさんの犬のと連携、スマッシュ→ペットIB→ミル→ペットIB可

↑当然ながら、ペットカウンタ→スマッシュ→ペットIB連携可

↓IBCにハマらない敵にはペットIB→スマッシュ→ペットIBのループ可

↑ペットIBの速度に注意してIB当たった直後にスマッシュしましょー

↓敵がディフェンスで固まったらペットスマッシュ(手動)。IB後にスマでおk

↑ペットカウンタ→ミル→ペットIB→スマッシュ→ペットIBや
 ペットIB→スマッシュ→二人目スマッシュ→ペットIBなど複雑な連携も可

今は、敵がいなくなった後IB連続詠唱しないよう研究中です
ではまたエリンであいましょう~☆

ペット4

mabinogi_581.jpg
夏だ、海だ、ダイエットだw
今日は誰にも受け入れてもらえないプリンダイエットのお話

をしようと思ったんだけど、何言われるか読めたので止めます
↓プリンだけだと体に悪いのでサラダも作ります
mabinogi_580.jpg
↑タマネギと卵のマカロニサラダ

でまぁペットを使って連携の紹介しようかなぁと思ってね
ハードダンジョン攻略の鍵は連携だと思うんだ
それと実はこれ連載なんだよ?知ってた?ww

↓ホロー系連携

一人で戦ってると手間のかかるハードDでも早く倒せちゃいます
早く倒せ過ぎちゃって良くわからない動画になってますね

↓グール系連携(お手玉)

ペットは人間と違って明後日の方向にスマしたりするので難しいです
逆に人間同士だと安定感抜群の連携です

どっちのAIも公式から頂いてきました
AI作る人って天才だよね、自分で作ったときはIBCすら出来なかったよ
次回のペット5は「IBマグ連携」と「FBマグ連携」を紹介するよ

ではまたエリンで会いましょう~☆

レッドドラゴン

もう、めちゃめちゃ混んでたよ、1chが満員だったし。
チャンネルが満員だと入れないんだと初めて知ったよ
↓ドロップはポイズンアーチャーESでしたorz

↑なんだか良さげな盾をドロップするらしいのでまたがんばりたいです
エナメル靴がたくさん出てた気がしたなぁ

ではまたエリンで会いましょう~☆

復活祭

mabinogi_572.jpg
今日は肉豆腐にしてみました
大好物なんだよねーコレ、簡単だしね
砂糖+みりん+酒+醤油だからスキヤキのタレでもおk
うん、そうなんだ、ぶっちゃけスキヤキかもしれないと思ってきたw

一時休止から帰ってくる度にペッカに行ってる気がするなぁ
なんだかんだで楽しいもんねぇペッカ
↓今回は戦闘中のダンジョンに混ぜてもらうという荒業でペッカ行ってきたよ

↑まさに絨毯爆撃
ボスは逃げ惑っていたら、いつの間にやら終わってましたw
また混ぜて下さい
ではまたエリンで会いましょう~☆

帰郷

mabinogi_571.jpg
やぁやぁお久しぶり
3ヶ月ぶりだねー、元気だった?
今日は豚の角煮を作ってみたよ
自分で作れば買うより安くていいよね
隣に写ってる酒は撮影ようなんだからね
べ、別に飲んでなんかいないんだからね

とまぁ掴みを入れたとこでマビノギにINしても無課金なので
↓こんな感じで安全に乱獲してたら


シルさんからイフリート情報
無課金なので当然のように召還してもらって撮影してきたぜぃ


↓2回戦目


ではまたエリンで会いましょう~☆
新カテゴリ追加
mabi動画
マビじゃない動画が混じってるケド気にしな~いw

壁際の攻防

mabinogi_446.jpg
フリーと聞くと自由ってより無料という言葉が浮かぶ、えくちゃんですw
撮影→エンコードまで順序良く出来るようになったので
今日は、画質向上に力を入れてみましたよ
エンコードするときインターレース解除したりしたよ
言っててあんま意味わかんねーけどなw
↓コレが完成画質。これ以上は求めないように!w

youtubeの埋め込みタグそのままだと425x350に拡大されるから
320x240へ変更したら見やすくなったw
SEffectという編集ソフトを使ってみたよ x10倍スロー&マスク

なんか編集されてるっぽくなったケド
なにこれ(笑)って感じだなぁ…
いやいや、ソフトは超優秀なんだけど、使い切れてないorz
まだまだ勉強だなぁと思っている えくでした
えりんぐれいどUP板
お役立ちメモ
初心者向け考察

メモのようなモノ

どもー、えくちゃんです
ゲームもしないで動画にハマってますw
やり方忘れないようにココにメモしとくかぁ(ぇ
接続編
画像:PC1ビデオカード→s端子→PC2キャプチャカード
音声:PC1→オーディオケーブル→PC2

設定編
TV+モニターのクローンに設定
PC1ゲーム画面を最大に設定

エンコード編
出来た.m2pファイルをDVD2AVIで読み込んでプロジェクトファイルを作成
.d2v
.mpa
aviutlでプロジェクトファイル読み込み
音声ファイル.mpa


を読む為には
MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In(まるも製作所)が必要
後はお好みに合わせて.aviを出力して終了
と、分った風に書いてるケド書いてもらったメモ丸写しww
んで、出来たのがコレ↓

えりんぐれいどUP板
お役立ちメモ
初心者向け考察

連携D

mabinogi_441.jpg
あちょぉ~、えくちゃんです、こんばんみー
だーれもアルビ上級誘ってくれないんで、自分から誘っちまったんだぜ?
人の話じゃ、ぜーんぜんオモシロクナイって聞いてたんだけど
えく的には超楽しいんですけどw
敵のAIが全部ホローナイトなんで連携タノシスw
今日はそんな連携のお話
↓こーんな感じで夜梨子ちゃんがIBカウンタでフッ飛ばします
mabinogi_442.jpg

↓んで、飛んできたトコにスマッシュ!
mabinogi_443.jpg
↑起き上がって走り出したスパイダーソルジャーに夜梨ちゃんがIBカウンタ
こんだけだから簡単でしょ?
↓アルビのBOSS
mabinogi_444.jpg
↑かなりキモいですw
↓本当のキモさは上から見たとき
mabinogi_445.jpg
↑グロ!!111
ではまたエリンで会いましょう~☆
えりんぐれいどUP板
お役立ちメモ
初心者向け考察

今日のオヌヌメ動画

精神攻撃

mabinogi_440.jpg
こんちゃ~えくちゃんです
毎日暑いねぇ><暑い夜には怪談話なんか良い感じですよーっ
ssはペッカ下級で怪談話の真っ最中~w
お話の間にPTメンバーが消えるという怪奇現象発生!!こわっ!
そうそう、ギルドHPを手直しして
サブリミットさんとこみたいにしようと5時間がんばったケド…
…わかんねぇorz....
誰か作ってよーあたしには無理!!
パーミッションってなんだよwしらんがなww
RGT CGI -オンラインゲーム、MMORPG、メンバー紹介CGI-
Mabinogi RGT Skin =山鉄人=
上記ヒントを元に、くれぼんギルド員は
メンバー紹介ページを構築して私に提出すること!
1週間以内に提出しないと様々な不幸がアナタを襲います
ではまたエリンで会いましょう~☆
えりんぐれいどUP板
お役立ちメモ
初心者向け考察

今日のイチオシ面白動画

テラワロス

ども~、えくちゃんですー
多忙を極めております、帰宅してyoutube見てると
mabinogiやる時間が少なくなってしまいます
そろそろマジメにやらなきゃ><
ってコトで今日のイチオシw

通行証探す時間ないっす
Dお誘い下さいーっ
などとダメプレイヤーぶりを発揮している、えくでした
えりんぐれいどUP板
お役立ちメモ
初心者向け考察

もうね

ぶっちゃけマビノギだけで毎日書くなんて私には無理w
マビノギ以外で更新しようかしらんなんて思ったんだぜ?
面白い動画リンク貼ったりして誤魔化したりしてみようかなぁ
今日はシルさんに贈る
METAL OF MIKURU伝説 -XX-

ブログ新時代

お久しぶりーっ
忙しいし、モチベーション下がりまくりで引退しようかなぁ…
なんて考えてたら、クレボンのマスコットガール夜梨ちゃんから
励ましメールを頂いたりして、ちょっとヤル気上がったんだぜ?
ってことで、今日は休みを利用して動画作ってたんよ
時代は動画かなぁなんて思ったりして、まったく私ってば暇人w

動画をブログに置く手順を簡単に説明すると
キャプチャにヘボPCにも優しいゲーム画面用「なんちゃって動画」キャプチャーTool
を使用。キャプ→動画作成まで簡単ワンクリックなんだけど
あえて編集ツールに高画質動画編集ソフトAviutlを使用
そんで出来たファイルはお馴染みyoutube日本語版にUPして終わり
簡単だからやってみよう!言葉で説明しづらい時とかいいんだぜ?
ではまたエリンで会いましょう~☆
えりんぐれいどUP板
お役立ちメモ
初心者向け考察
 | HOME |  ▲ page top


