プロフィール

えくみ Ekumi

Author:えくみ Ekumi
Dragon's Dogma Online
MiraCosta《MC》


カレンダー



最近のコメント


アルバム


カテゴリ


バナー

 border=



G9最終章~高級編(BlogPet)

えくの「G9最終章~高級編」のまねしてかいてみるね

さんにお誘い頂いてG9手伝ってきた頃は、その移動は全部馬!私が始めた頃は全部馬も無かったんだぜSSは、その移動途中なんだぜSSは全部馬!私が始めたから1週間移動は、その移動途中なんだ蜜蝋貰える日にINしなかったんだ蜜蝋貰える日にINしなかった頃は、その移動は全部馬も無かったなぁなんて

*このエントリは、ブログペットの「かりおーぺ」が書きました。

G9最終章~高級編

mabinogi_675.jpg
エンダさんにお誘い頂いてG9手伝ってきたんだぜ
SSは、その移動途中なんだ

蜜蝋貰える日にINしなかったから1週間移動は全部馬!
私がマビ始めた頃は馬も無かったなぁ
なんて思いながらタルティーンに移動してると
ぼけ~としてるご一行がw
ホントはスプラッシュしてる画像が笑えるんだけど
うまく撮れなかった><

続きを読む »

天空の城

mabinogi_671.jpg
マスターのG9アルケミスト手伝ってきたから
DDくんのマネしてネタバレしちゃうZO☆
まだやってなくてネタバレしたくない人は見ちゃダメだよっ!

続きを読む »

命名権

mabinogi_668.jpg
さぁ~てペットの名前何にしてやろーかなぁwwww
ふひひひひww

続きを読む »

週末はルンダの日

mabinogi_666.jpg
緑ちゃんと紫ちゃんと桃ちゃんで青いの倒してきたお
レンジ5、マグFでも何とか足引っ張りつつ最後まで行けた
レンジ1、マグ1が楽しみになってきたよ

まぁ当然のように古PCで行ったんだけど
ルンダは重い、レンジバグは無いけど処理落ちする。。。
新PCでエルフ楽しみたいもんだよ、まったく

続きを読む »

レンジバグ解消法

mabinogi_665.jpg
レンジバグに苦しむ全てのエルフに朗報です!
バグの解消方法を発見しました!
なんだか既出くさいんだけど大々的に発表しちゃうYO

スバリ
低スペックPC使おう!

イテwwイタタwwwそこ物を投げないでぇwwww
ここからは推測の話なんだけど、落ち着いて聞いて欲しい
レンジバグが起こるのはMob(敵)の位置情報がズレてるからだと思うんだ
走りながら騎乗ペット出してすぐに乗れないトカも同じだと思う。
走って芋掘りに行ったらとんでもない場所から芋掘れたりとかも。
まぁつまり、サクッとペット乗れなかったりNPCと話せなかったり
するようだとレンジバグが起こる可能性があるんじゃないかなぁっと思うんだよね

最初はPCスペックが足りないのかなぁって思ってたんだけど
そんな思いも吹き飛ばすくらいにレンジが出ない
初撃からでないとかもあるほど。
仕様なのかと思ってマグ→レンジ→IBカウンタで戦ってたんだけど
マスターのエルフとかレンジ撃ちまくりで、どーにもおかしい

回線がADSLだからとか、そんなチャチな問題じゃーない気がして
色々調べると、レンジバグに苦しむ仲間が多数存在してた。
OSに手を加えると直るとかもあったりしたけど
レジストリとか怖くてイジれないよねぇ~

悩んだあげく、エルフ実装された頃は
今よりレンジランク低かったのに連射出来てたことを思い出したんだ
そしてやってみたらビンゴ!
もうちょっとでハイスペックPCから廃スペックPCに乗り換えるトコだったんだぜ?w

そんなこんなでスペック晒してみるよ
良かったら皆もコメントで晒してくれると、ここに辿り着いた人の参考になると思うYO
ではまたフィリアで会いましょう~☆

~以下、えくPCスペック~
レンジバグが発生するPC
回線ADSL8M
Intel (R) Core (TM)2 Duo CPU
E8400 @ 3.00GHz
2.00GB RAM
NVIDIA GeFroce 9600 GT

レンジバグが発生しないPC
回線ADSL8M
AMD Athlom (tm) XP 2600+
1.92 GHz
1.00GB RAM
NVIDIA GeFroce 7600 GS

防御カシワ

mabinogi_662.jpg
あほづらのエルフを運ぶ えくれぇあです、やっほー。
どーするよwこの顔ww
めっちゃモチベ下がるよコイツww
赤ドラさん出る寸前だったから、砂漠に捨てたりはしなかったけどねん
ぁー、そろそろAIのUPデートしなきゃなぁ~
構想はあるんだよ
魔法チャージ済なのに詠唱してから魔法攻撃するときがあって
それをなんとかしよーかと思ってるんだぁ
まだ手直ししてないけど、シンプル構造からかけ離れそうで怖いわ~

続きを読む »

ニコニコデビュー



ニコニコにデビューしてきましたぁ~☆
撮ったのも作ったのも私じゃないケド
エキストラDで出演したのさ☆

たるてぃ~ん

mabinogi_657.jpg
とうとう新地域UP来ましたねぇ~(古
SSの方は誰だか忘れちゃいましたぁw
なんかメインストーリーとかに絡んでるでしょーか
誰かに聞いてみるかぁ

ストーリーなんか読まずに飛ばすよね?ね?w

続きを読む »

ウッフンタイム

mabinogi_654.jpg
はい、どーも、えくちゃんです
読んでくれる人が戻ってきたんで力いっぱい更新しますよー
最後の有料転生したときのssです
けっこうガンバってんだけどDEXがあがらない
エルフはこんなもんなのかなぁ?
最低200は欲しーよねぇ
INTも上げないとエンチャ修練で粉の修練が激しい
か、金がががw

続きを読む »

えりんぐれいど2

mabinogi_651.jpg
ブログも心機一転で「えりんぐれいど2」始めましたぁ
ビックリした?ビックリした?止めちゃうと思った??w
ぶっちゃけ、めんどーだし止めようかなぁとも思ったんだけどねぇ~
細々カンバって行きたいと思いますよ
これからもよろしくです><b

続きを読む »

最終回

mabinogi_623.jpg
2006年3月2日から始めたマビノギは今日で1039日です。
累積LVも1039と1日1LV上がってたみたい。
記事数はこの最終回も入れて287と
あんまり更新して無いようで3、4日に1回更新してたんだねぇ~

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


