プロフィール

えくみ Ekumi

Author:えくみ Ekumi
Dragon's Dogma Online
MiraCosta《MC》


カレンダー



最近のコメント


アルバム


カテゴリ


バナー

 border=



ES貼のコツ

mabinogi_303.jpg
最近装備が削れまくる えくれぇるです、おっと手が滑ったぁ
確率でしかないES貼りにもコツがある(と思う)ので
初心者向けにヒントなんぞをと思っておりまする
微妙に間違ってたらゴメンorz
ES貼りの基礎
1)貼付の確率はINT依存(INT200で頭打ち)
2)貼付の回数はエンチャントランク依存
3)確率は90%で頭打ち
4)木曜日はES貼り確率が高い(最高90%)
5)prefix(接頭)とsuffix(接尾)があるので貼り付け注意!
6)数字ランクは1ランク下以上の下地が必要
7)ランク5以上の貼りはエンチャントランクも5以上必要
8)ランクに関係なくエンチャント可能のESは直貼りなら可能(低確率
9)6ランク以上の失敗は即消滅!

ES取り出し(焼却)の基礎
1)取り出しの成功率はエンチャントランク依存
2)ランク5以上の取り出しはランクも5以上必要

焼却や貼付依頼のマナー
1)貼付中や焼却中等の忙しい時に依頼するのは止めよう
2)依頼前にハーブや粉、焚き火、数字ランクなら下地も準備しよう
3)報酬を先に聞いておけばトラブルも回避できる
4)エチャンターは木曜日にダンバに現れる確率が高い
5)御礼の言葉も忘れずに!

えく的ESのコツ(オカルト)
高ランクの貼付けをするときは下地済みを最低2つ用意しよう
焼却の場合も焼却物を貯めてから焼却しよう
↓あとは気合でなんとかなったりするw
mabinogi_304.jpg
↑えくはスキルランクDなので(ヒーラーES使用の為)貼付け2回までならできますよ
2回連続失敗なんてザラですけどね!
それでも良ければ無料にて貼りますよん

ではまたESDAYにお会いしましょう~
えりんぐれいどUP板
お役立ちメモ
初心者向け考察

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


