プロフィール

えくみ Ekumi

Author:えくみ Ekumi
Dragon's Dogma Online
MiraCosta《MC》


カレンダー



最近のコメント


アルバム


カテゴリ


バナー

 border=



スイッチ~功罪

mabinogi_037.jpg

ジャッジャーン!【えく】です、こんにちわ。
毎日更新サボってしまいましたね^^;
記事が無いこともないんですが、目が痛くて・゚・(ノД`;)・゚・
そんな感じで言い訳したとこで、【スイッチ】についてのお話。
ダンジョンの部屋には2種類あって、宝箱を開けると敵が飛び出す「箱部屋」
スイッチを叩くと出現する【スイッチ部屋】の二つ。
【スイッチ部屋】のと特徴としては、一つだけ扉が開くスイッチがあることと
部屋の仕掛けが発動しても扉が閉じないこと。今回のお話は部屋自体ではなくて、
部屋に設置してある【スイッチ】に着目したお話(クドw
 まずSSを見て下さい、クチチ(ラットマン)さんがスイッチの向こうでもがいてます。
この状態になると「ムキー(怒)」となって「助けて(泣)」となるんですが、
2タゲ以上になった場合にあえてこの状態を作り出し、一時に難を逃れようということなんです。
いつまでもこの状態は続かないので、もう1タゲを素早く処理し、
魔法を貯め、敵の居ない方向へ移動して魔法攻撃→ディフェンスorカンターでOKです。

ぶっちゃけ前段で話したように扉が閉まらないので、叩いてから部屋を出れば良いのですが、
避難場所が遠い場合やソロ時に非常に使える手ですので、練習するのも良いですよ。

「~功罪」ってなってるので調子良ければ、第2弾「~タイミング」も書きます。
ハイそこ!イラネって言わないように^^;

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


