プロフィール

えくみ Ekumi

Author:えくみ Ekumi
Dragon's Dogma Online
MiraCosta《MC》


カレンダー



最近のコメント


アルバム


カテゴリ


バナー

 border=

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット3

ジャッジャーン!ペット大好[えく]です、こんばんわ^^
今回は前回チロっと出している小技、ペットのお話第3弾です。
上級者には必要のない技ですが、[えく]のように変身できなくて
殲滅力に欠ける人には必見でございます。
ペットにタゲを取って貰うと↓こんな感じで索敵の広いゴルゴンも一人で楽勝です。
mabinogi_050.jpg

「ペットにタゲを取って貰うって、どーいうこと?」な方向けに説明していきまーす。
まず、[タゲ]とはターゲットのことで、敵に!!を出されている状態です。
取って貰うとは!!を引き受けてもらうことです。
通常ペットにタゲを引き受けてもらうとペットが攻撃されてしまうのですが
上級ダンジョン等で扉の向こう側からでもタゲってくる兵(ツワモノ)がいるのです。
このような脅威のモンス(モンスター、mob)の索敵能力を逆手に取り
「ペットを扉の向こう側に置いたまま箱を叩く」という技です。
スイッチ部屋では扉が閉まらないので、箱部屋限定技です。
まぁスイッチ部屋は扉が閉まらないので逃げれますケドw

使用方法はいたって簡単で
①ペットを召還。
②チャット入力で「まて!」を入力して命令準備をします。
③通路→部屋へ移動しながら
④ペットが通路から部屋へ入る寸前で「まて!」を発言します。
これでOKです。

③がミソで移動しながら「まて!」を命令しないと着いて来てしまいます。
位置にも寄りますが、運が良いと全部引き受けてくれます。
ペットは扉の向こう側にいるので安全です。
後は一匹ずつ倒していきましょう^^
前々からこの技は知ってはいましたが
どーしてもペットが付いて来てしまい出来なかったのです。
ラビ上級に行った時に使用していた方が居たので、kwsk(詳しく)聞くことが出来ました。
ありがとうございます。
では次回はラビ上級でお会いしましょう☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。