プロフィール

えくみ Ekumi

Author:えくみ Ekumi
Dragon's Dogma Online
MiraCosta《MC》


カレンダー



最近のコメント


アルバム


カテゴリ


バナー

 border=



素手という武器

mabinogi_058.jpg

ジャッジャーン。
ESを買いすぎて破産寸前の えくれぇるです、こんばんわ。
木曜ESデイって[たいして使わないES]も買っちゃいますよね?
あっ[えく]だけですか、そーですかw
今日はESのお話じゃなくて(ぁ
[武器類の改造指針!]とカッコつけたいんですが、理論的に物事を進められないので
[ステータスの見方(初心者用)]にします^^;
結構なヘビーマビラー(?)の方も読んでくれてるので物足りないでしょうが
[初心者~無課金者]向けなのでご勘弁を^^;

↓まずは素手状態のステを見てみましょう
mabinogi_059.jpg

mabinogi_060.jpg
↑そしてコヤツを装備します
↓ダメージ22~44 クリティカル60.2% バランス80%(103%)となるはずが
mabinogi_061.jpg

うーん計算が合いませんね[えく]がアホなんでしょうか?アホですけどw
実は素手にも攻撃力があって、素手状態だと
最大ダメージ +8
クリティカル  +10%
バランス    +30%

がプラスされてます。
ですので素手状態のステから素手攻撃力分を減算します。
ダメージ18~33 - 0~8 = 18~25
クリィカル 50.2%  - 10   = 40.2
バランス 53%   - 30   = 23.0
これに木刀分を加えます。
ダメージ 18~25 + 4~11 =22~36
クリティカル 40.2%  + 10%  =50.2%
バランス 23.0%   + 50%  =73%
これでピッタリですね><bスッキリしました^^因みに
↓素手より弱い武器
mabinogi_062.jpg

↓装備時
mabinogi_063.jpg
確かに素手より弱いですね。

つまり素手ボーナスを引いた数値から武器改造計算を行わないと「あららん?」
となるワケです、お分かり頂けたでしょうか?
ぇ?双剣の計算はどーなのかって?
………
……

ではまたマビノギで会いましょう☆(逃

コメント

|ー゚)
|ミ

Σ(゚Д゚;ダレカミテル
○黒○刃さん、いつもコメントありがとね^^

鉄拳(;゚д゚)アワワ
[壁])≡サッ!!

モザイクかかってるよ、名前に(・ω・`)ショボーン

鉄拳制裁……ふふ…

いや、黒先生のブログでも伏せてるみたいだから
伏せてみたんだぉ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


