プロフィール

えくみ Ekumi

Author:えくみ Ekumi
Dragon's Dogma Online
MiraCosta《MC》


カレンダー



最近のコメント


アルバム


カテゴリ


バナー

 border=



レンジバグ解消法

mabinogi_665.jpg
レンジバグに苦しむ全てのエルフに朗報です!
バグの解消方法を発見しました!
なんだか既出くさいんだけど大々的に発表しちゃうYO

スバリ
低スペックPC使おう!

イテwwイタタwwwそこ物を投げないでぇwwww
ここからは推測の話なんだけど、落ち着いて聞いて欲しい
レンジバグが起こるのはMob(敵)の位置情報がズレてるからだと思うんだ
走りながら騎乗ペット出してすぐに乗れないトカも同じだと思う。
走って芋掘りに行ったらとんでもない場所から芋掘れたりとかも。
まぁつまり、サクッとペット乗れなかったりNPCと話せなかったり
するようだとレンジバグが起こる可能性があるんじゃないかなぁっと思うんだよね

最初はPCスペックが足りないのかなぁって思ってたんだけど
そんな思いも吹き飛ばすくらいにレンジが出ない
初撃からでないとかもあるほど。
仕様なのかと思ってマグ→レンジ→IBカウンタで戦ってたんだけど
マスターのエルフとかレンジ撃ちまくりで、どーにもおかしい

回線がADSLだからとか、そんなチャチな問題じゃーない気がして
色々調べると、レンジバグに苦しむ仲間が多数存在してた。
OSに手を加えると直るとかもあったりしたけど
レジストリとか怖くてイジれないよねぇ~

悩んだあげく、エルフ実装された頃は
今よりレンジランク低かったのに連射出来てたことを思い出したんだ
そしてやってみたらビンゴ!
もうちょっとでハイスペックPCから廃スペックPCに乗り換えるトコだったんだぜ?w

そんなこんなでスペック晒してみるよ
良かったら皆もコメントで晒してくれると、ここに辿り着いた人の参考になると思うYO
ではまたフィリアで会いましょう~☆

~以下、えくPCスペック~
レンジバグが発生するPC
回線ADSL8M
Intel (R) Core (TM)2 Duo CPU
E8400 @ 3.00GHz
2.00GB RAM
NVIDIA GeFroce 9600 GT

レンジバグが発生しないPC
回線ADSL8M
AMD Athlom (tm) XP 2600+
1.92 GHz
1.00GB RAM
NVIDIA GeFroce 7600 GS
 | HOME |  ▲ page top


