プロフィール

えくみ Ekumi

Author:えくみ Ekumi
Dragon's Dogma Online
MiraCosta《MC》


カレンダー



最近のコメント


アルバム


カテゴリ


バナー

 border=



金の成る木~準備編

mabinogi_699.jpg
人類の食料不足を考える2009~春

そういう崇高な思いで農場経営始めてみましたぁ
あと、ファンタジーライフを楽しみたい という思いもありますね、うんうん。

SSはタルティーンにお住まいのブラットさんに土地貸せやぁと言うと貸してもらえます
プラネットさんに言っても貸してもらえないので注意してくださいw
でも空き地が無いので貸せないYOとか言われるので
貸してくれるまでCH移動して聞きましょうっ

↓運良く借りられても、すんなりいくわけでも無く、農場番号札なる物を渡されます
mabinogi_700.jpg↑そうするとスキル切り替えの横に順番待ちのしるしが点滅します

↓けっこうな時間待機させられるんだよね
mabinogi_701.jpg
↑キャラチェンジしたりチャンネル移動すると待機キャンセルなるので注意な!

↓あまりの待機の長さにお昼寝なんかすると、こんなことにw
mabinogi_702.jpg
↑順番待ちのキャンセルがあったりすると順番繰越で待機時間が短くなるらしく油断できません

↓5時間待たせておいて、契約有効時間が5分しかないとか
mabinogi_703.jpg
↑順番待ちの最中は退席しないで、D行くとか、シャカシャカ、モフモフとかがいいかも

↓2回ほど契約時間オーバーした後、やっと契約完了
mabinogi_704.jpg
↑契約完了するとMAP上に青マーカーで畑の位置を見れます、種を忘れず持って行こう

↓借りた土地は青い光で判りやすくなってます、看板をクリックして種を蒔こう
mabinogi_705.jpg
↑耕すとこから始めると思ってたので楽ちんです

↓店売りしてないカボチャをチョイス。この時は料理に使えないと知りませんでしたw
mabinogi_706.jpg
↑種は5種類くらいあるんだけど、特殊な種をドロップ扱いにして欲しいね

誰だよ新料理できるとか言ってたのはっっw
まぁ料理してもまったく意味ないんだよね、この世界ブツブツ
ではまた農場で会いましょう~☆

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


