プロフィール

えくみ Ekumi

Author:えくみ Ekumi
Dragon's Dogma Online
MiraCosta《MC》


カレンダー



最近のコメント


アルバム


カテゴリ


バナー

 border=

スポンサーサイト


南蛮基本2

DOL035.jpg

-前回までのあらすじ-
東南アジアで先祖代々サルベージの仕事を営んでいた家系の長男
「ステップ」は街で出会った
深窓の姫だったんだけど謎の白馬の王子に貰った薬で元気になり
今は大航海しながら謎の白馬の王子を探している
夢見る美少女「えくみ」に
偶然からサルベージの仕事を手伝ってもらうことになったのであったが

ステップさんの南蛮基本2
前回無事に等価交換になったのは
青苧
和書物
種子島銃
どれもポルトガル人の私には、すごく良い品で
青苧だったら、インドの同盟港で高く売れるし
和書物&種子島銃はEUで高く売れる

「ぁ、そうだ!」
「このまま他の南蛮港に持っていこう!」
「そうすれば文化圏貢献度も稼げるし一石二鳥!!」
「あたしって超天才!!!」
そうですコレが南蛮回しです。
では情報も見てみましょう。

↓朝鮮に繊維が持ち込まれているのか、在庫が右肩上がりです、危険な気がします
DOL031.jpg

↓火器は変動がないです、誰も持ち込んでないし持ち出してない、危険な気がします
DOL032.jpg

↓散々迷って「和書物」を1840個持ち込んでみました
DOL033.jpg
↑物凄く減っちゃいます><やめましょう

無理して南蛮回さなくてもEUでそのまま高値で売れるし…
べ、別に南蛮回しに失敗してないんだからねっ!

↓帰り道に泉州にも寄ってレート確認。さらに悪化w
DOL034.jpg
↑初心者向けだから南蛮回しはまた今度にしようと思ってました、うんうん。

↓無事にポルトガルまで帰ってきました
DOL036.jpg
↑けっこう高く売れました、南蛮交易簡単でしょ?

以上、南蛮交易初級編でした
ステップさんの南蛮講座が読めるのは
ぼや~じゅ ぐれいどだけ!
ではまたセビリア14番商館で会いましょう~☆
南蛮回しへ
南蛮基本1へ
スポンサーサイト

コメント

南蛮何番~♪

こにちは^^
南蛮講座 詳しくノウハウが書かれていてとても勉強になりますーw
うぅ・・・もう少し早くこの情報を知っていれば・・・><;

私もようやく全部の港 解放できました! ヤター!♪
貢献度稼ぎで回しまくりだったんで、儲けはあまり気にしなかったけどw

お金の使い道に困ってきた今日この頃です・・・:;

な、なんですと!?
ちょっと うぃ○さんに 貢いでみるとか~
そういう楽しみ方もあるかもです!

南蛮回し、私も姉さんに教えて頂こうと思ってましたwこれを呼んで勉強させてもらいますw

>はるちゃん
利益度外視で南蛮回して全開港してから
じっくりお金儲けするのが良いね^^

>商かいちょー
もうアレだね
私の代わりにコメント返し係りに任命するわw

>あずにゃん
ほむほむ
案外と南蛮交易系の需要があるのかしらん
このままじゃ読みにくいから
南蛮交易シリーズの最後にまとめるねっ

ムムムいつの間にか、自分が伝授したようになっているが?何も教えてないはずだが?まあ、おもしろいからゆるすけど、基本、南蛮廻しを上手にやるのが、交換率UPの秘訣だと、思う。あとは、好きにやってちょw今後も楽しみに拝見させていただきますwガンバ

>ステップ先生
大丈夫、先生は責任だけ取ってk(殴
たまたま南蛮取材中に沈没船行っただけだもんね^^;
ごめんよ、ごめんよw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


