プロフィール

えくみ Ekumi

Author:えくみ Ekumi
Dragon's Dogma Online
MiraCosta《MC》


カレンダー



最近のコメント


アルバム


カテゴリ


バナー

 border=



エクミパーク1



大航海時代で大活躍するアイテムといえば
そう、お船です。

今回は船の強化のお話。

今日の先生は 遼くん先生です、パチパチパチ。
ぇ?はるちゃん先生かと思った?w
本日は

司会:えくみ御嬢様
先生:遼くん先生
アシスタント:はるちゃん
でお送りいたしま~す

↓まずは、誰かに頼んで新造します(ぇw
DOL038.jpg
↑頼んだ遼くん先生は、造船Rが高いのでペナルティーなしで、容量695!

エクミパークに付与しようと思ってるスキルは
高層見張り台:上質リギング + マストトップ
副官室:副官室 + 貯蔵庫
の二つ。いや数的には二つしか付けれないんだけどね。

↓「ジェノヴァ」の「船大工」で生産します。工芸R8
DOL039.jpg
↑材料の望遠鏡は、ロンドンの広場前協会の祭壇裏の壁で探索しましょう

↓材料のベルベット&ししゅう糸は、商会ショップで生糸を買って作りました
DOL040.jpg
↑ベルベットのクッションは縫製R6なんだけど、ししゅう糸は縫製R6、ベルベットは縫製R13必要

↓そして、いよいよ副官室と思って「ジャマイカ」の「船大工」まで行ってから「洋書」を忘れたコトに気づいた;;
DOL041.jpg
↑「うきーっ!」言ってたら、はるちゃんが「洋書」の現地生産とジャマイカに送迎までして貰いました^^

↓改めて「ジャマイカ」の「船大工」で製造。工芸R12
DOL042.jpg

↓「カーボヴェルデ」の「船大工」で製造。保管R10
DOL043.jpg
↑ネコの置物は、ウチの猫ちゃんです(2匹目)。カワイイでしょ?

↓最後に「リスボン」の「製帆職人」で製造。縫製R6
DOL044.jpg

材料集めで疲れちゃったので
実際の強化はまた明日。
ではまたセビリア14番商館で会いましょう~☆

コメント

にゃーん

わぁ! えくえくさんのネコの置物、かわいい!
美猫さんですね。そしてハメコミセンスがすてきですv-238

はじめてこのブログを見たときはおもしろブログだと思ったんだけれど、立派な攻略ブログだったんですね。いつか南蛮するときに、参考にします♪

かわゆいw

おおw なんてカワイイ猫ちゃん*><*
アメショかな? うちの子もアメショですぉ!
ちなみに名前は「ひな」(フフ どっかで聞いた名前w)

今回はアシスタントデビューなのですね、ワタクシ。
いつの間にSS撮っていたんだ??
たまたま近くにいて良かったです^^
素敵なお船が完成する事を祈ってますー!

>トゥさん
美猫に見えるでしょ?
実は模様が顔と両手にしか無いんだよね、この猫。
自分でカッコイイ感じに見えるように写真撮らせますw
攻略テイストが過ぎると間違った時に怖いので
ギャグテイスト満載でお送りしたいと思います♪

>はるちゃん
やっぱしアメショに見えるよね><
なんちゃってアメショですw
病院行った時とかも
「高い猫なんでしょ~?」
とか聞かれて恥ずかしいですw
「ひな」ちゃんかぁ女の子かなぁ
ウチの子は「銀」で男の子(おかま)でーす
SSは洋書作って貰ったときだよー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


