プロフィール

えくみ Ekumi

Author:えくみ Ekumi
Dragon's Dogma Online
MiraCosta《MC》


カレンダー



最近のコメント


アルバム


カテゴリ


バナー

 border=



南蛮回し

DOL065.jpg
はい、やってきました
南蛮講座中級編~疫病を誘うもの~
サブタイトルはテキトーです
気に病まないよーにw

南蛮記事書くためにリーフデ号で
長崎に向かいながら記事をカキカキしてます。
エクミパークの建造強化で散財しちゃったので
資金調達が主な動機です。

商会ショップに出展したり
せこせこ稼いではいるんだケド
専用艦建造許可証が10枚は欲しいので
専用艦建造許可証1枚に国家貢献勲記が100枚必要
だから100×10×20万くらい!?
DOL066.jpg
↑商会ショップで細かく稼いでガンバリます

まずは地図で街状態を確認します。
貿易商人で確認するのが一番ですが
南蛮貿易は時間との戦いでもあるので
移動しながら確認です。

↓この状態でサツマイモ満載なら、どっちに持って行きますか?
DOL067.jpg
↑街状態的に疫病の淡水に持って行きたいと思うんじゃないかな?

はい、ここで大注意!
台湾は疫病でもサツマイモの交換率は低いのです

↓長崎にサツマイモを持って行くが正解
DOL068.jpg
↑繊維取引R10あるので青苧、イグサは置いといて
注目するは南蛮優遇や取引スキルのない、和書物、種子島が等価になってます
まぁここまでは前回と一緒なんですけどね
今回は南蛮回してみましょう

↓ここはイグサを選択します
DOL069.jpg
↑ちょっとSSの切り方間違って
「貿易品を渡し、イグサ1840を獲得しました」
の一行が無いけどイグサと交換しました

↓そして「造船特需」の「泉州」でイグサを交換して貰います
DOL070.jpg
↑造船特需に繊維は相性バッチリですね、取引スキルがない品目の方が多いです

ここでの交換品をさらに回します

宋白磁1840→長崎か江戸へ。堺は工芸品の自動供給があるので×
湖筆1840→宋白磁に同じ。相場によって朝鮮や台湾でも○
中国書画1531→長崎か江戸へ。堺は美術品の自動供給があるので×
単眼銃1337→台湾へ。水害なら◎
こんな感じでグルグルグル回します

はい、ここで大注目
1日の貿易回数が6回目から交換数が減少するので注意しましょう
「以降、貿易交換率が下がります」という表示出たら
そこでストップしましょう、ちょ~損します。
でも現実時間の午前0時を過ぎると回復するので
逆に午前0時前後で南蛮回せば10回出来るのです!

↓私は貢献度がMAXなのでイベリアで高額売却できる湖筆を選択
DOL071.jpg
↑ばっちり等価交換です

予定外に長くなったので続きは次回!
ではまたセビリア14番商館で会いましょう~☆

次回は南蛮優遇が無くても100%越えて交換できる禁忌の業
賢者の石を使った南蛮交易について考察します(嘘)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


