プロフィール

えくみ Ekumi

Author:えくみ Ekumi
Dragon's Dogma Online
MiraCosta《MC》


カレンダー



最近のコメント


アルバム


カテゴリ


バナー

 border=

スポンサーサイト


南蛮コンボ1

DOL075.jpg
は~い、えくちゃんですよ
みんなぁ南蛮回しちゃってるか~ぃ?w
港は全部開放されたかな?
南蛮交易シリーズもいよいよ大詰め
メモの準備は良いですか~?
これはマジメな話メモ大事です!
南蛮交易における最大のコツは
街状態変化の時間を掴む
だからです、マメにメモは取りましょうNE☆
DOL076.jpg
では成功祈願もしたし さっそくいってみよーw
南蛮交易上級編~南蛮の禁忌と呼ばれるもの
例によってサブタイはテキトーです
気にしないで下さい^^b

ではまず、えくみ流の基礎基本として
入港許可で地図を確認しましょう
貿易商人で確認するのが尚良しですが
グラフで悩むことになるので
慣れてからにしましょう、私は見ませんw

↓結構きびしい感じの街状態
DOL077.jpg
↑えく的には、漢陽の不景気より安平の冷害が厳しいですね

安平は食料品が自動供給される街なので
台湾では厳しい「サツマイモ」が益々厳しいです

強いて持ち込むのであれば
冷害は調味料のレートが上がるので
調味料取引があればマニラで「砂糖」をピストン輸送するか
なければ澳門で「豆板醤」「羅漢果」ですね

強いて持ち込んで
北欧、北仏に「カラスミ」
東南アジアとの超近距離に「スイギュウ」
しか使えません、澳門→安平と
貴重な貿易回数を減らして「スイギュウ」は勿体無いかも?

街状態が変わるまで2時間待つのはイヤ
って人の為にオススメするのは
宝石です。
宝石取引がないと大量購入はかなり苦しいですが
宝石を販売してる港に寄港しながら
向かえば着く頃には満載できるんじゃないかな?

今回はペグーで
「真珠」50樽
「ルビー」495樽
「ひすい」615樽
「べっこう」645樽
を積みました

↓冷害の安平で「真珠」を「麻織物」に交換します
DOL078.jpg

↓いきなり失敗しました、「真珠」100樽くらい必要でしたね、メモしときましょう
DOL079.jpg
↑南蛮交易するには50樽以上必要なので、これではダメです

仕方ないので
「真珠」50樽と「べっこう」50樽を同時に
「麻織物」59樽と交換しました
はい!ここで大注目!
南蛮貿易は同品目なら一度に交換できるのです
つまり、宝石なら何種類でも50樽以上あれば交換可能ということ
何故か写真はないですが、ちゃんとできますよ

↓不景気の漢陽で「ルビー」60樽を「明紬」50樽と交換
DOL080.jpg

↓さすが「ルビー」不景気なのに等価交換の品目があります
DOL081.jpg
↑なんか小難しい南蛮コンボとか説明するのがアホらしい交換率ですww

↓通常の雲台山で「ルビー」435樽「ひすい」615樽「べっこう」595樽を
DOL082.jpg

↓「唐錦」1292樽に交換
DOL083.jpg
↑好景気だったら良かったんだケド、353樽損しちゃいましたね

DOL086.jpg
↑「真珠」50樽「ルビー」495樽「ひすい」615樽「べっこう」645樽(計1805樽)が
「麻織物」59樽「明紬」50樽「唐錦」1292樽(計1401樽)になったので
合計で513樽ほど損しちゃいました
南蛮制限5回のうち3回使って損してるじゃん!?
とか早まってはイケません、ここからです
その振り上げたコブシを下ろしましょう
ここまで準備完了したら堺へ向かって、れっつらどーん!

と、いったところで
またもや予定外に長くなったので続きは明日!
ではまたセビリア14番商館で会いましょう~☆
南蛮コンボ2へ
南蛮回しへ
スポンサーサイト

コメント

えくみさん、本当に毎日更新しているところがすごいよ! 尊敬ー☆
南蛮コンボがキマると本当にうれしいです*><*
堺で初めて織物コンボをキメた時は忘れられませんw

それはそうと、エライ人に謁見するには何か秘訣があるのでしょうか??
ワタクシ、どうしてもお姫様から鎧を頂きたく、長江の上流をせっせと行ったり来たりしたのになかなか呼んでもらえません:;
呼ばれても男性のお洋服だったり・・・
「ちょっと!いい加減女性だって気付いて下さい。」
と、ツッコミ入れたくなってしまいます><;

>はるちゃん
いつもコメントありがとー
毎日更新はコメントという応援があるからだよ^^b

更なるコメントをさらりと要求したトコで
お姫さまは鎧をくれるんだ!
ウワサの姫オンラインだねw

謁見は交易品に係わらず、ランダムって
どっかで読んだか、聞いたよーな
気がしないでもないw(うろ覚え)
だから延々と魚を魚肉にして南蛮するとかしないとか。
南蛮制限前の話だったかもしれないから
謁見しやすい条件があるのかもしれないね><

実は姫を倒すとドロップ…しないよねw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


