プロフィール

えくみ Ekumi

Author:えくみ Ekumi
Dragon's Dogma Online
MiraCosta《MC》


カレンダー



最近のコメント


アルバム


カテゴリ


バナー

 border=



戦闘指南1~CSとPS、初期スキル

mabinogi_101.jpg
決定力に欠ける えくれぇるです、ばんちわ。
マビノギを03/02から始めて7ヶ月(215日)になりました。
そろそろ攻略なんか語ってもいいのかなぁ~
なんて思ったり思わなかったりしてます。
CSとはキャラクタースペック、PSとはプレイヤースキルのことです。
CSは、まぁ転生を繰り返せば加齢だけでも上がっていくのですが
PSは違います、自分自身の鍛錬でのみ習得可能な特殊スキルです。
APがいくらあってもダメなのです。
逆にPSが高ければ無転生でも上級Dのソロ攻略をも可能にします。
これがマビノギ最大の特徴で一番オモシロイ所だと思います。
このブログは初心者、無料・無課金プレイでも読めるよう書こうと始めたので
やっと本題に入れたかなと思ってます。

初心者が最初に悩むのがスキル振りでしょう。
他ゲームでは罠スキルがあったり、極振り最強だったりしますしね^^;
さらに無課金状態ではスキルアントレも使えないから
スキル振りが一番の悩みどころでしょう。
マビノギには罠スキルがないので、好きなのを習得すべし!
と他の攻略サイトのようなことは言いません。ズバリ言いましょう。
アタックB
クリティカルヒットF
スマッシュF
ティフェンスF
カウンターアタックC
ウィンドミルF
レンジアタックF
マグナムショットF
サポートショットF
アイスボルトF
ファイアボルトF
ヒーリングF
休憩F
応急治療F
キャンプファイアF
の合計51ポイント。
内訳はLV30、探検LV10、加齢(何歳スタートでもOKなハズ)+還元10
アッタクB、カウンターC以外は全部Fで良いです。
カウンターCとアイスボルトは早めに上げましょう。
アタックBは、他スキルF達成してから上げましょう。
これで25歳時点で完成します。

欲を言えば10歳ウルラスタートでLV40探検LV15にすると
もっと好きに振れますが、そこは初心者向けということで^^
最初からLV50は無理ですが、40くらいは楽勝です。
LV40まで上げることが出来れば+スマ9もいけます。
LV40達成クエは任務完了せずに取っておきましょう。

レンジFとマグFは要らないと言われる方もいると思いますが
未だにFな[えく]ですが、結構役に立ちますよ↓
mabinogi_102.jpg

弓は倒す為ではなくて一対一に持ち込むのに非常に便利です。
インベを食う生産系は諦めるが吉です。ってか無理^^;
次回は戦闘指南2~スタイル
でお会いしましょう^^

コメント

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
カウンターはCにするとスタミナ消費が段違いで使いやすくなるし d(゚Д゚*)ネッ!!

ねぇねぇログインできないんだよ;;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


